俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:10月アップデート

DLCのレースを書くつもりだったけど10月のアップデートで想うことがあったのでそれを書いてみる。

アップデートで増えたのは

ケンメリGT-R

ロードスターの最新の一般向けレース仕様

GT-Rレース仕様車

マセラティラク

ロードスターは普通のロードスターのってる人もレースするならこれって感じでまあいいと思う。ケンメリのGT-Rは台数は少ない希少な車。レース仕様車もスーパーカーのメラクも。つまり古い車は乗ったことがある人がほとんど居ないクルマ。

グランツーリスモは乗ったことがある車、乗りたかった車(現実的)、憧れの車色々な車があるところが受けた理由だと思うのだけど、80年代以前の車は乗ったことがある車や乗りたかった車がかなり少ないし追加の車を見ても増やすつもりもないらしい。

グランツーリスモ6まではバランス良かったのに。70、80年代の車を増やせば違う層のユーザーも増えるはず。

グランツーリスモ7は車種とコース以外は素晴らしいと思う。リバリーを共有できるのも楽しいし運転している感じが6よりかなりする。

最近レースにはほぼ興味深いなかったんだけどラリージャパンが気になってくるぐらい影響を与えてくれた。

なのでもっと良くしてほしい。

前に書いたのを記憶で書くと

70,80年代の車のDLCでもいいので大幅追加

グループ4&Aラリーカー追加

リバリーを使ったカスタムレース

車を数台分まとめて描写できるガレージ

ミュージックラリーの全車への開放

レースカテゴリからのレース検索

リバリー検索機能

車の追加と検索機能以外はあり物の使いまわしなのでそこまで大変じゃなく効果的だと思う。

それとグランツーリスモ5をやってて思ったんだけどコース少ないのはなんとかしないと。市街地レース楽しい。最新の情報でなく東京2011とか昔の景色としたっていいと思う。アルプスかなんかの山沿いの道を走るのも楽しい。GT7のクオリティで再現してほしい。

コースは私なら

サーキット4

ダート2

市街地6

ぐらいを追加、都市はないので多めに。

スノーコースも復活

例えば

サーキット

ホッケンハイム

シルバーストン

ツインリンクもてぎ

アイガー北壁(ダートも)

ダート

ラリージャパン(架空)

シャモニー

市街地

東京

ロンドン

マドリッド

コートダジュール

ローマ

サンフランシスコ

 

DTM用のホッケンハイムラリージャパン、サンフランシスコ以外は6のコース。

サンフランシスコは別にそこじゃなくてもいいんだけどアメリカのカーアクション映画映画とかにも出てきてる都市だから。

70年台のアメリカの仮想の風景というのもいいかも。マッハ1とかを、走らせる市街地。

ラリージャパンは北海道でも恵那でもどこでもいい。アジアの地図に一つはほしい

コース作るのは工数削減かかりそうだけど今はちょっと少ないのでこれもDLCに含んでいいと思う。通常の、バージョンアップは期待できない。