俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:2&3月のアップデート

2月のアップデートの感想忘れてたので3月とまとめて。すべて入手済み

ドイツというかアウディから2台。2代目TTと2代目R8。TTは3代目まででて今はないはず。R8は次期バージョンはないみたいでアウディのエンジン2ドアクーペは揃った?

両車ともあって当然だと思う。特にTTは走ってるの結構見るし知人も乗ってたしプレミア度とカジュアル度が、いい案配だと思う。R8走ってるの観た記憶はないけどトニー・スタークも乗ってたしメジャーだよね。この2台は今後もたまに乗りそう。

次はラテンで、ルノー4。60年代から販売してる車だけど80年代モデルらしくインパネとかそれっぽい。残念なのがライバルの2CVはまだ無い事。2台でフランスの田舎道:私のイメージでは高低差があまりないダートを競争させたい。インパネも古い感じのほうがいいけどまあいいや。

ラテンからもう一台でウルス。SUV出さないとといってたけどこれか。たしかにグランツーリスモらしいけど楽しめない。ロード走ると格下のクーペと走るしワンメイクレースしかないかも。SUV出すならドイツ御三家やポルシェ、国産も沢山あるDセグメントぐらいのSUVを複数出して競わせたい。複数ある事で今のSUVムーヴメントを感じられる。

この2台は微妙。乗らないかも。

最後は日本車で2月はランエボ9。ランエボは3から6までと10があった気がしますが最終前の9。ランエボが流行ってた頃より後でマニア好みの車というイメージ。ランエボ全部揃て並べるのもいいかもね。ランエボ乗るとしても3〜6になりそうなので乗らないかも。

最後はルマン仕様のTS020。この時代レースカーへの興味なかったので知らなかったけどGT7初めて調べたらこの時代様々な車がルマンに登場したようで欲しくなった一台。

追加されたレースで走らせてみたけど競争相手は同時代のマクラーレンメルセデスはあるけど多勢はGT500。GT500にまぎれこんだ気分。せめて時代は違ってもプロトタイプカーとご一緒したかった。

レース中によく見えるのは車内特にハンドルとインパネ、道と景色、ライバル車の三つ。自分の車の外観はリバリーで変えられるけどボンネットの一部しか見えない。グランツーリスモはリアルな車で人気なのでライバル車は重要だと思うのでGT6にあった同時代のルマン出場車をまとめて追加してレースはそれらを複数出してユーザー側でリバリーを選択できるようにしてほしいな。

私が思うに車には話題にならない車を除くとブームを作ったり追従したりで仲間の多い車と孤高の車でGT7の車の選択はどちらかというとTS020以外の車は孤高系。孤高系は車大好きな人は好きだけど一般大衆的には知られてない。ブーム系は乗ってた人は多く知ってる人多い。GT6には仲間多い系も結構多かったのでリバリーという強い武器を持ってるGT7も仲間多い系を仲間込で増やしてほしい。レースカーも同じで今回のTS020のようなライバル多い系をライバル込で増やしてほしい。