俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:真DLC欧州車

妄想DLC3弾目は欧州車。

2010年以前独仏車

●Bセグメントホットハッチ

プジョー205GTI、207GSi、ルノーシュペール5

Cセグメントドイツホットハッチ

ゴルフ2GTI、EカデットGSi、C4クーペVTS、

前回日本のホットハッチと一緒から独立。2000年台の2車を加えエスコートの代わりにカデットにした。こっちのほうが欧州な感じ。両方米国メーカーの子会社製だけど。FアストラのGSiも魅力なんだけど広く知られてるのはカデットかと思い。

取得レースは今回は台数多いので別途検討

●70年代以前。今でも人気

以降は総て新規検討

シトロエン2CVルノー4、オペルマンタ400

かなり古い車だけど未だにレトロで人気のフランス車2台と今でもレースにででるマンタ先輩。マンタ先輩を魔改造してニュルに出ましょう。2cvと4はワンメイクレースが似合う、マンタはラリー用のホモロゲーションモデルなんでかなり早いんで70年代スーパーカーレース的なレースがいいと思う。

 

2010年以降の独仏ホットハッチ

ほぼ現役の車達です。

Cセグメントホットハッチ

kアストラGse、ゴルフ8GTI、ルノーメガーヌトロフィー22

アストラは23年1月発売なのめDLCが出る頃には出てるでしょう。ハイブリッドですね。

●2010年以降Bセグホットハッチ

ポロGTI22、クリオRS22、3代目C3前期型

3台目がなかなかいいのなくて。C3はラリー者のベースではあるけどホモロゲーション用の高性能車がもうラリー車なんでここに入れられない。まあGT7はチューンもできるので自分でC3VTSモドキを作りましょう。見た目採用です。エンジン載せ替え可でもいいかも。最新ではなくラリーカーの元デザインの2019年ぐらいの型を採用。ポロッととクリオは当然の選定。

● 電気自動車ホットハッチ

電器自動車レースも今のご時世忘れちゃいけない。電気自動車ソニーも、なにか作ってますね。

プジョーe208GT、オペルコルサe、ID.3

欧州ではルノーもゾエやメガーヌの電気版あるけどゾエ早そうに見えないしメガーヌはエンジン版蔡邕してるので見た目早そうなこのの3車。208とコルサはエンジンモデルも一般の車種追加で入れてください。ちょっとしか違わないから。e208は100km以下だととっても加速早いよ。

 

次はスポーツカー

●少量生産スポーツカー

ホメルベルリネッタクーペ99、 アルピーヌA310V6-82、スパイカーC8 ラビオレット '01、

これはGT6に入っていたものでA310以外よく知らないけど習ってみた。

ポルシェ911今昔

911系譜の落ち穂拾い

934-77、

911カレラRS2.7-73、

911-992ターボ-22

初代911はなかったので有名な73ターボ。最新の型も追加。934はレースカーでシルエットフォーミュラに混じって頑張ってたし、タミヤのラジコンでメジャーだったので欲しかったので採用。93の取得先シルエットフォーミュラに接待レースしてもらうのが嬉しいかも。934は一般での追加で944でもいいかも

題名から911取らなきゃですが。

フィアットライトウェイトスポーツ

124スパイダー、クーペ、バルケッタ

クーペはGT3のトレーニングにも使われたおなじみの車、フィアットはライトウェイトスポーツカー色々出してるので。124スパイダーは新旧迷ったんですが新ならマツダロードスターともレースできるので新にします。旧は競争相手いいのなくて見送ったけど一般での追加に期待。7とかMGミジェットとかあるといいんだけどロータスもMGも期待できそうもない。

ドイツ高級車メーカー3社

最後はアウディBMWメルセデスベンツという大きな高級車を得意とするメーカーのCコンパクト分野の車で3車の順もこの順です

●B、Cセグ

A45がデカくなったのでBC混合になってしまいました。S45が、強力すぎるかも。

S1、M140i、A45 22、

●Dセグ

メルセデス以外は挑戦じゃなくて主力かも

RS4、G80型M3、AMGCクラス43モデル22

この6車は新しくて未掲載という感じです。

最新の車は多分メーカーにもメリットあるのでどんどん入れてください。

こんな車は試乗もする気しないけどGT7で運転したらノーマルモデル欲しくなると思うよ。リアルはノーマルモデルで安全運転、ゲームで、チューンカーでかっ飛ばし。

●過去の挑戦

クアトロはスポーツカーに四駆を持ち込んだ車、2002は初のターボ車、E2.5はメルセデスがコンパクトカーレースに力を入れたというのが選定基準です。

このあたりも過去のGTに収録されてます。

クアトロ82、2002ターボ73、アウディクアトロ82 E 2.5 - 16 エボリューション II '91

BMW2002ターボとポルシェ911-73ターボの争いしたいですよね。

 

これで一年間のDLC並べ終わりました。

米国の、車の、追加も考えたのですがもう結構豊富にあると思えたのでレースの中にトラックとポニーカーを増やすことにした。

 

次回の妄想は取得レースを妄想します。