俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:DLC70年代スペシャルティ

第2回は日本のスポーツカーやスペシャティーカー

60年生まれの私だと子供の頃に憧れた車。

今のラインナップには殆どない。

セット1:トヨタと日産

●初代セリカ1600GT

●初代セリカLB2000G

●3代目シルビアHB

初代セリカは40万台以上国内で売れたらしいしクーペもリフトバックも別の魅力があるので。シルビアはハードトップでもいいけど大人気のシルエットフォーミュラに近いハッチバックにしてみた。

セット2:その他メーカー

●ギャランGTO

後にGTOという車を生み出すほどのネームバリューがあるということだと思う。ワイルドな感じがいい。

●量産型117クーペ

60年代発売ですがそのときは手作りとかで数もでず70年代に量産化されメジャーになったしwikipediaでも70年代を代表するとかあった。

●初代RX-7

何故無いの?ぐらいのもの

セット1と2を取得するレースは双方この6台が1、2台出れば最大12車でレースできます。

 

セット3:スペシャティーカー

ちょっと大きめの車たち

●初代セリカXX

●2代目フェアレディZ280Z

●コスモAP

6気筒や大型ロータリーの車たち

こちらの獲得レースは既存の車から240Z、2000GTスカイラインGT-Rあたりにも参加してもらうと台数は揃う。

今回の追加するコースですが、アメリカのサーキット。今回の車の取得コースの1コースに、利用する。

特典おまけの車は

アバルト131

グループB以前のマシンで、一緒に走る車は既存のストラトス、A110、240Z、今回追加のセリカ1600GTをリバリーレベルでラリーっぽくしたもの。実質ライバルカーはストラトスと、A110。

ランチア・デルタ

これはグループBがなくなった後の車。

一緒に走るのは前回と同じ4代目、5代目セリカWRCランエボ

アバルトは新作だけどデルタは前回制作。

第一回DLCで追加されたダートコースを含むレースで取得するのでこれだけ買った人はてに入らない。

今回は終了