俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:DLCラリーキット

前回の妄想日記の中でラリーキットと書いた。日記書いてるうちにラリーキットのアイディアを、思いついた。

DLC毎回2台の、おまけは多いと思っていた。しかしグループAの数はほしい足りないぐらい。3台集めたらもらえる報酬を考えたらラリーキットでふつうの車をグループAに。グループAはそうゆうものだから。グループBはレースカーを一般車ぽく見せかけたので改造という感じじゃないと私は認識してる。報酬をラリーキットにしたらおまけは一台で住むのでバランスいいような気がするし、報酬の中のキットふやせばグループAも増える。改造キットなので社内はハンドルとシート、補強材ぐらいを足せばいいので制作も多分簡単。おまけに残す6車も改造したのを、進呈という体でノーマル車を中古車屋で買えるようにしたらいい。

おまけの車は206、クサラ、C4、アバルト131、ポロR、フォーカス。つまり元がない車。

続けて妄想コレクションを並べてみよう。

◇の後がラリーカーキット、カッコないが集める車で▲はDLC以外。ルーレットはルーレットチケット。

80年代スポーティカー

セリカGT-Four(4、5、▲6代目) ◇セリカGT-Fourどれでも

トヨタスポーツカー(▲2000GT、2代目XX、▲MR2) ◇3代目スープラ

シルビアvsプレリュード(3代目シルビア、2,3代目プレリュード) ルーレット

 

70年代スポーティカー コスモスポーツはでると信じてる。

FRセリカ(初代、初代LB、3代目) ◇初代セリカクーペ

初期のフェアレディZ(▲240Z、280Z、3代目) ◇240Z

初期のロータリー(▲コスモスポーツ、コスモAP、初代RX7)◇ルノー5ターボ

ラグジュアリースポカー(初代XX.初代ソアラ、2代目ソアラ)◇wrxどれでも

三菱のスポーティカー(ギャランGTO、▲ランエボどれか、▲GTO)◇ランエボどれでも

ジウジアロ(117クーペ、▲ゴルフ1、▲デロリアン)ルーレット

 

ホットハッチ 取得できる車とおなじ

日本のホットハッチ1 ◇ヤリス

日本のホットハッチ2 ルーレット

欧州のホットハッチ ◇デルタ

wrcPSV(206、クサラ、C4) ◇DS3

 

シルエットフォーミュラ これも取得できる車と同じ

日本 ◇セリカGT-Four二枚目

BMW ◇M3

935とライバル ルーレット

wrcグループ4(▲A110、▲ストラトスアバルト131) ◇ストラトス

 

DTM

DTMベンツ  ◇ランエボ二枚目

DTMオペル  ◇wrx二枚目

DTMアウディ(2000、2005、▲2021) ◇ランエボ三枚目

DTMイタリアン(アルファ155、▲2021フェラーリ、▲ランボルギーニ) ◇フェラーリ308GTB

プロトタイプレーシングカー

80年代グループC(トヨタ88c、日産89、▲ポルシェ962) ◇ポルシェカレラRSCS95

90年代日本のグループC(トヨタ010、▲日産92、▲マツダ787B) ルーレット

IMSA ◇フォーカス

オーブンタイプ ◇セリカGT-Four三枚目

ルーレットにしたのはDLCで取得できない高い車を多く含むもの。

ランエボセリカGT-Gour、WRXは複数台あるので好きなのを改造できるようにしてみた。

これでGTグループAは

WRCグループ4的な

A110、ストラトスアバルト131、初代セリカ、280Z、ルノーターボ、ポルシェカレラ、フェラーリ308

WRCグループA的なのが

デルタ、セリカ3台、ランエボ3台、WRX97、スープラ、M3

WRCWRカー的なのが

WRX98、206、クサラ、C4、DS3、フィエスタ、ポロR、フォーカス、ヤリス

8台、10台、9台とまあまあ綺麗に並べられました。

ポルシェと、フェラーリはグループ4らしくて元車あったので追加しました。M3はグループAだったので修整した。

WRXは97がグルーAイメージを、実車化して98はWR化した元らしいので分けます。私の見た情報と理解力が正しければ。

GT7のグループBは11車なんで若干たりないけど、もともとダートのラリーは一台づづ走ってるイメージ強いんで台数はそこまで必要ないと思う。

ここまで並べてくる過程で過去のGT6などと比較し思ったのはGT7はかなり車種が少ない。ただしシステム的にはとてもいい。下手にGT8にしてバージョンアップのための機能を加えるよりDLCを充実させるか7.5的でバージョンアップキットを単体で売るみたいなほうが構築側もプレーヤーもシアワセなんではと本気で想ったのでDLCの規模を倍にしたものを考えてみる。また並べたいだけだけど。