俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:DLC進行

DLCのすすめかたを妄想してみる。

ドキュメント風に書いてみるか

○月○日土曜日、月末のバージョンアップでDLCは仕込まれてるはず。

DLCに課金してあるけどまだ画面上にはなにもない。夜は10時になるとカフェに新しいコンテンツが追加されたマークが出たので行ってみる。この時間だと多くの地域で稼働時間なんだろうな。

メニューブックに新コンテンツありとDLCメニューというのもある。DLCを見たらセリカGT-Fourを集めようというのが追加されてる。6代目セリカは中古で購入したのでひとつ入手済。メニューブックを見たらDLC80年代セリカというのが登場。

レースに勝って3、4、5代目のセリカを入手せよとのこと。進行させるとどのセリカからチャレンジしますか?だと。流面形セリカの4代目を選択したら、DLCでは自分でお持ちの車ではなく車を貸し出すのでそれでレースに挑み3つのレースですべて3位以内入ったらその車をプレゼントになるらしい。

車の改造は自由。カラーリングを3種類から選択可能とのことで、白、赤、ガンメタから選べる。私をスキーに連れてっての、白も捨てがたいがガンメタを選択。メニューが80年代4気筒スポーティカーレースに変わった。コースは富士スピードウェイウィロースプリングス、筑波サーキットの3コースか。セリカアメリカでも大ヒット下ので西海岸のレース場はあってるな。

車を借りてまずはチューニング。タイヤをスポーツタイヤにしてブレーキぐらいは強化しておこう。富士スピードウェイに行ってみたら80年代4気筒スポーティカーレースDLCセリカ取得レースが追加されてマークは後者についてる。早速DLCの方をレース。レース特に今までと変わりないけどプレリュードやセリカ等私の青春の頃の車と競い合うのは今までのGT7にはない経験!

取りあえず3位でフィニッシュ。なんとかなったけどちょっぴり不安なのでエアークリーナー系も追加しておこう。

そんな調子であとの2レースも1位、2位で追加し無事4代目セリカGT-Fourを自分のものに。次の車の選択は明日以降だと。それと今日はゲットした車は本日は賞金1.5倍だと。短い時間だけどGT-Fourを堪能しよう。

翌日は朝から3代目セリカGT-Tを取得にかかると思ったらやはり夜の10時から。1.5倍賞金がもらえるGT-Fourで転戦するか。さて十時になったので取得開始。これは初のツインカムターボとして話題になった車だな。ポップアップライトも独特。たくさんの車緬から個性的なのはいい。コチラモ多少のパーツ購入でクリア。明日会社から返って一息ついたらエディーマーフィーセリカだな。

5代目セリカもなんなくゲットcafeに行ったらマ

GT-Fourコンプリートになってる。さて賞品はラリーキットと書いてあったんだけど取得したらセリカGT-FourをグループA相当にチューン。元には戻せませんというキットだった。ノーマルが失われるのは痛いけど今回のDLCの車も中古車で出るそうだからまあいいか。個人的にノーマルに興味なくラリーカーとして興味ある5代目をラリー化しよう。長くなったのでここまで