俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:真DLC日本車

妄想DLCの詳細です日本車。

スポーティーは変わらず

70年代 

初代セリカクーペ、LB、117クーペ

ギャランGTO、初代RX7、3代目シルビアHB

初代セリカxx、コスモAP、280Z

80年代 

セリカ3代目LBGT-TR、4代目、5代目GT4

2代目セリカXX、初代、2代目ソアラ

2代目、3代目プレリュード、3代目Z

ホットハッチ

FFファミリアXGターボ、 ワンダーシビックSi、 3代目ミラージユgsrターボ

初代カローラFXGT、 FFジェミニZZロータス、 パルサーミラノX1ツインカム、 

前回はここに欧州車入れたけど独立させたので変わりに

個性的なホットハッチ

マーチスーパーターボ

シティターボ2

スターレットKP61

スターレットは他のハッチがFFになってるのにFRで残ったけどそれが良くて評判良かった気がする。丸目バージョンで。取得レースはいずれもワンメイクレースがいいと思う。

今回紹介追加されるのが

ホットセダンとCR-X

セダンスポーツ

スバルB4RSK98、アルテッツァRS20098、アテンザスポーツ23Z0、ギャランVR-4 89

レガシーB4とアルテッツァで早いセダンは始まった気がします。

2000年付近は盛り上がってた気がします。

もう一台はそれらの元祖ともいえるVR-4。

次のセットは

FFスポーツセダン

アテンザスポーツ23Z03、プリメーラ2.0TE90、アコードユーロR02ホットセダン

2002年の二車アテンザとアコードはFFで対抗。両車ともに評判高いようです。アテンザは5ドアハッチですがGT6で集録されてたのでセダンじゃなくてこっちだと懐います。

もう一車は少し前に成りますが普通車クラスのFFスポーツの元祖と私は思う日産の初代プリメーラ。欧州風の味付けでヒット。

プリメーラとギャランは2000年にもあったけど記憶に残って運転したいのは90年代前半のこれ。

取得レースはこの6車でいいけど古いプリメーラとギャランはつらいかも。その場合は取得レースのみPPをおとしたレースにしましょう。ライバル車にベンツCクラスとかBMW3シリーズとか出したいんだけど収録カードされてるのはAMGとかM3とかチューンされた車でとてもかなわなそうだし、チューンされてない3シリーズ掲載は簡単な気もするけどライバル車としてはいいけど取得する人いるのかという気がするのであきらめ。

最後のセットはCR-X

なんで入っでない級ですよね。

初代、2代目とデルソル。

デルソルはGT3の最初の方のよく出てきたのに捨てないでね。

取得レースは既存のFFかDLCのホットハッチか。

以上で日本車は終了。

マーク2とかアリストとかセドグロとかもう少し大きな声サイズの車も欲しいとこかもしれないけど個人的に興味なくてカット。

80年代にスポーティーカーやホットハッチ乗ってた人が今還暦付近でゲームにも馴染みあるのでこれがいいような気がします。個人的体験ですが。