俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:8月のアップデート

7月末のアップデートはなく8月初めにアップデート。8月末にもアップデートありましたがこれはバグフィックス

初旬アップデートで追加されたのは

シボレー コルベット(C1)'58

コルベットの歴代が揃いそうです。購入したけど旧いクルマって感じ。もう一回乗ることはないかも。

マセラティ MC20 '20」この車は知りませんでした。購入して乗ったけどこれも知らない車だしハイパーカーは他にもあるのでもう乗らなそう。

トヨタ GRカローラ MORIZO Edition '22」これは出ると思ったのさてたので少し嬉しい。たまに乗りそう。

トヨタ救急車 ハイメディック '21」これなんでしょう。意味不明リバリー用かな?購入紙たけどもう乗らない。今回私的には不調。

なんでか考えてみた。

個人がGT7に求める車を考えるため分類分けしてみた。

まずは自分が購入したり購入時に比較した車。高すぎて購入諦めてものも含めてその車に興味を持ったのでその車があれば欲しくなる。

高すぎるブランドで購入時に見る気にもならないブランド、今回のマセラティとかアストンマーチンとかは私の場合はこれに当たるのできょうみを惹かない。逆に安すぎたり商用車で興味ないのもあるだろうけどそれはGT7ではほぼないと思う。ポルシェとかフェラーリとかは似たような形の車をずっと創ってそこそこ売れてるので道で見ることも多くて馴染みはあるので興味あるゾーンだけどアストンマーチンとは見たことないしアストンマーチンマセラティといえばこの形というのないから馴染みないから興味もないんだと思う。

人によってちがうと思うけどジブンが高校生ぐらいから今までの経験できょうみある車が積み上がってきて多くの人の総和が求められる車なんだと思う。高校生より前の車だとあまり知らなかったりする。私の場合は五十年代以前は知らないし、知ってるとしてもはくぶつかんてきなもので乗りたいとは思わない。

自分が買う以外だと漫画、アニメ、映画等で活躍した車は買おうとは思わなくとも乗ってみたくなる。レースの漫画だとサーキットの狼とか頭文字Dとか。またレースではないけど車が疾走するワイルドスピードとかに登場する車は人気ですね。私をスキーに連れてってセリカGT-fourも大人気でした。ST165はなんで入ってないんかのか不思議。

購入対象でない車だとレース車があります。昔はテレビでも結構放送されてますし最近もラリー・ジャパンなどもあって見にする機会もあります。やはり目にするのは大きいです。メジャーなレースの車は出して欲しいです。それも1台ではなく同時代の複数台ほしいです。だいたい盛り上がってる斎は1台でなくライバルがいて盛り上ってる時が多いので走ってるときにライバルカーがいると盛り上がるし、場違いな車がいると下る。

たぶんアストンマーチンとかマセラティとかは山内さんに取っては購入対象なのかもしれませんが多くの人のはそうでもないと思う。

というわけで購入検討対象に近い車でもないし媒体でも見ないので興味ないということでした。