俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:5月のバージョンアップ

欧州車その2の前に5月末にバージョンアップがあったので感想を。

車の追加はまずはカスタマーカーのショーかなんかでGTのショーをとったらしいマーベリック。興味ないけど高くないので入手。コンプリートカーというジャンルで出られるレース少ない。グランバレーのレースに出られたけどもう乗らないかも。

次はクラシックカーと思われる1967年のアルファロメオのジュリエット。私がクラシックと思うのはハンドルが大径で細いこと。ウレタン太いサイズは中間くらいのはネオクラシックに感じる。人によって違うと思うけど。これも入手して一度ドライブ。こっちはたまにはいいかも。

最後はスカイラインR32nismo。R32あったと思ってけどこれはグループA用のホモロゲーション用。BMWM1とシエラ3台がお題で他2台持ってるので入手。検索したらこの3台がメインでレース行われてる動画があってスカイラインがぶっちぎってた。このようなストーリーかがあると興味湧く。レース仕様にとも思ったんだけどVRになってハンドルや社内のソンザイカンが況して外装をレーシーにしてもせいぜいできるのはロールバーぐらい。

動画の車は助手席ないしハンドルも標準じゃない。雰囲気でない気がしてロードカー仕様のまま。これは今後も使いそう。

レース仕様にした車を出すかもしくはハンドルのオプションと軽量化したら助手席なくすとか中身の雰囲気を味あわせてほしい。後者だと中途半端な気がするので架空でいいのでレース仕様に出来るといいな。

あと追加されたのがエンジンスワップ。これ前から微妙にできたっぽいのが公式になったのか?組み合わせもよくわからないしチューンもわからないので敷居高そうだけど喜ぶ人もいそう。上級者向けかな。

チューニングショップに上位カテゴリ追加はいいかも。まだ恩恵に預かってないけど。

というわけで今回のアップデートはすごい嬉しいわけではないけど車全部買ったし、いいと思う。

ところで70年代、80年代のホットハッチやスペシャリティカーはいつになっても追加されないなあ。前はGT6で80年代車をGT7と同時並行的に遊んでたけどVRが出てからVR三昧でGT6やらなくなった。臨場感ある分昔乗った車ような車に乗りたい気持ちは強くなった。