俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:7月と10月のアップデート

7月の更新の感想書くの忘れてたのでまとめて。

合わせて9台。VGT以外は購入本物のラリーカー欲しかったのでインプレッサWRCは嬉しい。グルーブB、A、WRCカーそれぞれ1台づつという現状は悲しいですが。その他は特にやった!!という車はないけど、VGT以外は購入。古い車がインフレ起こしてるので最近の車安く感じる

私に重要なのはアイガー北壁。GT6でマッターホルン、ケープリンクが三大好きなファンタジーサーキット。前よりいい意味でも悪い意味でもリアルになった感じ。小さめの車で走りたい。ダートも追加されるのだろうか&マッターホルン、ケープリンクも欲しい。

6月にNSXGT500-00年が登場してJGTC風レースが富士で行われたけどその後鈴鹿オートポリスでも開催富士の時は気が付かなかったんだけど中古車屋にポルシェ993、R32GTR、ディアブロなどJGTC風に登場してる車を販売中。改造して挑めということだと思いトライしました。

頑張って改造したら勝てますが、R32を改造車がR34魔改造車に勝つのはしっくりこない。94-5年の初期時代と97-2000年の3社体制が確立したときは違うものの気がします。

オートポリスが終わって次はどうするのだろうと思ってたらニュルでDTM風。190e、rs500、M3を買い足してDTM風に。

まずはメルセデスでチューンナップは元に戻せるの全て対策してみました。馬力はリアルのグルーブA時代とほぼ同じぐらいにできた。それで挑んだのですが、最初のコーナーに行く前にかなわない事が判明。ターボ以外の戻せない改造をしてもまだ足りずにターボ追加。それでやっと勝負できました。

RS500も同様に改造して勝てましたがM3はPPが足りない。しかたないのでエンジンスワップしてなんとかなりました。

レースの要求PP高すぎ!と思ってたのですが走ってるうちに変なやつがいることに気がつく。アルファロメオです。外はグルーブAですがこいつはグルーブ1。改造範囲の狭いAと超広い1。このレースは1にPP合わせちゃったんだね。個人的には多くてもPP650程度でグルーブ1マシンは別でやるか出力落として欲しい。Cクラスとカリブラもだして同じ階級で競ってほしい。

と文句いいつつ今週はリバリー変えてこればっかりやるんだろうな。

ランエボレースは来週。

第2戦、第3戦はどこでやるのだろうか?ドイツのコースは他にないからドイツ語圏ということで、オーストリアレッドブルとスバ。この時代以外で実際にDTMやってた事あるのでこの2つだろうな。オランダ語はドイツ語と近いけどドイツ語圏はちょっと違うか。

私の希望はホッケンハイムDTMといったらホッケンハイムに始まりホッケンハイムに終わるだから。