俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:選別ガレージ作って

グランツーリスモ7の話し続き。所有した車の3D画像かなり綺麗で社内も表現され、道を走ってるムービーを見れたりできる。単体の車ならこれで満足だと思う。しかしこのゲームたくさんの車を集めるのが楽しみなのだけど集めた車は一覧表で見えるけど3Dじゃなくつまらない。集めた楽しみがない。

車のオフ会だと必ず車を駐車場に並べて写真取ったりするよね。みんな並べたいんだよ。なので3Dで並んだ車を見れるようにしてほしい。とはいっても全部の車の並べるのは見るのも厳しいので10題程度並べる特選駐車場を用意して並べられるようにしたい。レース中の写真を撮るときのようにウォーキングと複数台のカメラがあるといい。駐車場のデータ作れば描画はあるもので賄えそうなので費用対効果は高そう。

作るなら高級車をとめそうな地下駐車場、カジュアルな車をとめる屋外駐車場とレースカーが似合いそうな工具とかがある駐車場の3種類ぐらいあるといいと思う。同じ種類でも複数設置できると車を集めたい気持ちが高久なると思う。並んでるだけで楽しいよね。俺だけか?

今回はここまで