俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:今週のコース、車を作って

 

最近見グランツーリスモ7を初めて結構ハマってる。ハンコンも買ってしまった。

なにが面白いか?

私は3つあると思ってて

1.綺麗な3Dの車を集める

2.その車を運転する

3.レースする

あたりにあると思う。2と3の違いは他車を気にするかです。

ゲームを始めると親切なレクチャーがあり進め方がわかり、運転の実技を教えてもらえる。準備が整うとかふえに行くとおやっさんがこの車を集めてこいと指示を出しレースに3位以内に入ると車がもらえるという繰り返しと車の改造的なことも指示してくれる。

一通り指示をこなすとかなりの数の車とゲームのやり方がマスターできる。

さて、ココまでは大変楽しかった。その後どうなるかというと、レースの賞金と毎日引けるくじでの賞金で新車販売店か中古車屋で車を購入するというわけだ。

前まではどんどん増えていったKurumaの入手スピードが急に遅くなる。ちょっと前はもっとひどくて一旦騒ぎになって改善されたらしく今は悪くないと思う。

サワギノ原因は香立のいいコースとばかりやることが多くなりメーカー側としてはいろんなコースを楽しんてほしいということでコウリツノいいコース飲み賞金を下げたらしい。確かに効率のいいというコースは楽で車を選べば楽になる勝てるのでゲーム的にはつまらなく作業的になってしまいいつか嫌になる気がするので考方は正しいと思うけど同時に他のコースの賞金上げるとかしないとね。

今は効率は高価くないかもしれないけどチューンした一つの車でひとつのレースをやってることが多いんだけどこれも危険だと思う。

いろんな車でいろんなコースを走るのは楽しいと思うけど、車を買う賞金も欲しいので…

で、改善提案何だけど

今週中のコースとか名目で毎週各地域で一つのコースの賞金を50%アップしたらどうだろ。賞金アップのコース攻略するよね。さらに今週の車とかで持ってる車の中からランダムに一台賞金アップの車あるといいと思う。カフェメニューでどんどん車増えていくんだけどもらっただけで見てもいない車結構多くて折角の車の楽しめてない気がする。興味ない車でもチューンしてレースに勝てれば愛着湧くかも。いろんなコースと車を楽しむことと賞金わ得ることが一致する。

近界はここまで