俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

第2シーズンアメリカから

さて第2シーズンです。

第2シーズンの前に全体を語ります。私が企画するならまず、ANAA380が揃ったので3機と海の生物繋がりでマリンジャンボのセットを前にかきましたがそれをまず出して、その後世界の旅客機の第一シーズン。

その後A350やA300、MD-11等のJALのセットで、その後今回の第2シーズン。

第2シーズンは第1シーズンでもれた会社や機体を、カバーします。

北米3

アエロメヒコ787-8現行塗装

アエロメヒコ767-300銀塗装

ユナイテッド777-300現行塗装

ユナイテッド747-400ライジングブルー

ユナイテッド777-200erバトルシップ

ユナイテッド747-100チューリップ

エアカナダ787-8現行塗装

エアカナダ777-300et旧塗装

コンチネンタル737-800最終塗装

コンチネンタルA757-200最終塗装

塗装9機種8

北米4

アメリカン航空777-200er現行塗装

アメリカン航空MD-11銀塗装

カナディアン航空747-400最終前塗装

カナディアン航空DC-10最終前塗装

デルタ航空A350-900現行塗装

デルタ航空757-200現行塗装

デルタ航空767-300er3色尾翼塗装

デルタ航空MD-11後期チートライン塗装

ノースアメリカンA330-200最終塗装

ノースアメリカン747-200赤灰白塗装

塗装8機種9

アエロメヒコと、カナディアンが初登場。カナディアンの最終塗装は最終塗装になった戸思ったらエアカナダに吸収されたのでMINORなのでその前の尾翼にくと書いてあるのにします。ワンワールドで考えていた時はCPエアーのオレンジ塗装にしてたんだけど今回考えてるバブル後の、1986以降はあまり目撃されて無いみたいなので変更。

デルタ航空のMD-11は北米2の時のL1011のチート塗装とは違い紺色ベースで前縁が赤。L1011は白ベースで紺色と赤の三角模様です。ノースウエスト航空と合併するまでは頻繁に変わってたけど合併したからは落ち着いてます。

二巡目になっても魅力的です。