俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

考え直しとアメリカ

最近のニュースでアリタリアの後継のITAがアリタリアブランドを封印して全然違う名前に。つまりアリタリアスカイチームではなく無くなってしまった航空会社に。せっかく作ったのが無に。

無くなってしまった区分はなくして過去に属していたアライアンスにしようかと思ったんだけど問題が。コンチネンタル航空スカイチームにいたんだけど、ユナイテッド航空と合併するため最後の方にスターアライアンスに移動してます。大韓航空に吸収されるアシアナ航空ももしかしたらスターアライアンスからスカイチームに移動するかもしれない。

アライアンスで、分けるのは不安定なので地域で分け直してみました。

北米5、欧州7、アジア11、南半球2で大体前に上げた期待が入ります。前と同じようにみっつに分けます

まず、今回は北米の最初の2回分

北米1

ユナイテッド787-9 現塗装

ユナイテッド787-10コンチネンタル塗装

ユナイテッド777-200er ライジングブルー

ユナイテッド747-400バトルシップ

エアカナダ767-300旧塗装

エアカナダ787-9現塗装

コンチネンタル777-200er最終塗装

コンチネンタルDC-10金塗装

ハワイアン767-300現塗装

ハワイアンA330-200現塗装

塗装9種類、機種8種類

北米2

アメリカン787-8 現塗装

アメリカン777-300er現塗装

アメリカン777-200er銀塗装

デルタ航空A350-900現塗装

デルタ航空777-200er3色尾翼塗装

デルタ航空L1011-500 チートライン塗装

ノースウエスト757-200最終塗装

ノースウエスト747-400赤銀白塗装

パンアメリカンL1011-500 チートライン塗装

パンアメリカン747-100チートライン塗装

塗装8種類、機種9種類

 

デルタとパンナムの、L1011日本に来てたの500でANAのが微妙にサイズが違うのです。今回1セット増えたので追加することにします。