俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

さらにワンワールド

ワンワールドは加盟会社少ないので2セットの追加。最初のセットにスリランカ航空を追加。現行の塗装はボディ白に尾翼附近に赤でにょろっとしたモヨウ両側に緑と橙の小さいにょろという今風の、塗装。過去からのピックアップはトライスターで塗装は赤いチートラインで尾翼も赤で白い鳥が書いてあります。にょろ3本も、とりなのかな。このころはエアランカと言ってたらしいです。

セット4

スリランカ航空 A330-300 現行塗装

スリランカ航空 トライスター 旧塗装

カンタス航空 747-400 2世代前塗装

イベリア航空 A340-600 現行塗装

ブリティッシュ 747-100 1世代前塗装

キャセイパシ A350-900 現行塗装

マレーシア航空 777-200 旧塗装

フィンエア A330-300 現行塗装

マレーシア航空 737-800 現行塗装

アメリカン航空 787-9 現行塗装

セット5

アメリカン航空 777-200er 現行塗装

ブリティッシュエア 747-400 現行塗装

ブリティッシュエア 777-200er 現行塗装

カタール航空 777-300er 現行航空

カタール航空 787-8 現行塗装

キャセイ A330-300 1世代前塗装

フィンエア A340-300 現行塗装

フィンエア MD-11 1世代前塗装

カンタス航空 A350-1000 現行塗装

カンタス航空 767-300 2世代前塗装

カンタスA350-1000は今まだないですがこの頃には飛んでるはずです。

今回も旅客機アルバムで大きめに扱われてるのを2つのセットに振り分けたのですが機種バラエティにとんでますね。