俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:プロトタイプレーシングカー

プロトタイプレーシングカーは結構あるんだけどグループCのワコールメン童夢とかトヨタミノルタとかほしい。その他さがしてチョイスしました。

セット1 ルマンオープンな時代

アニメのマッハGoGoGoのレーサーはマッハ号意外ほぼオープンカーだった。ルマンでも1970年代はオープンのレーシングカーが勝っていて興味深いので採用

ルノー442B

なんでだかわからないけどルノーが優勝してmook本を飼ってしまった記憶があります。感動的な勝利だった。

●ポルシェ936

この時代の王者は936。

●マトラMS670

ポルシェの、前の王者。まさに昔の漫画のレーシングカーのイメージ。

この三種が2台づつとあとはルマンは複数クラス混走なんでボルシェ911sとかフェラーリ365GTB、BMW3.0cslとかを出しとけばいいと思う。

セット2日本のグループC

ルマンは80年代はポルシェ962、ジャガーXJR-9LM、ザウバーメルセデスなどが優勝してますがすべてGT7にはあります。最近の優勝車もほぼあります。

89年代の日本でもグループCは大盛りあがり

●トムス88c

ミノルタカラーで塗られた姿を覚えてます。童夢もほぼ同じ車はあるのでカラーバリエーションで

●日産R89C

日産は翌年大活躍

トヨタTS010

もう一台はマツダかと思ったんですが787Bがあるのでこれも既存の日産R92Pと一緒に走れるこれで。

取得レースは88c、89cが2台づつポルシェ962か5、6台でいいかと。

TS010は787B、R92Pとザウバーメルセデスジャガーと。メルセデスジャガーは一寸古いけど取得実績レースのさくら役。

日本人的にはもっとほしい気もするけどここは我慢。

 

セット3 IMSA2021

アメリカのプロトタイプレースないので。

マツダが参加してた2021で

●アキュラARX-05

一番有名なデイトナでホンダのマシンが優勝してます。

●キャデラックNO.01

レースのイメージないキャデラックですがこのとしMAKER別では1位

マツダRT-24

最後の最後レースで優勝したとのこと。おめでとうございます。、

IMSSレースも、混走なんで各車2台ぐらいとGT3何台か何台か走らせればOK

 

コース

アメリカのどこかのサーキット

 

特典おまけ

●フォードビューティフィエスWRC

トヨタヤリスWRC

とうとう昨年の優勝じゃまで来ました。

今回もDLC4回目を買ってないと入手デキません。

これで最後まで来ました。

価格のこと忘れてました。