俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:DLCDTM

5回目DLCDTM

DTM流行ってたよねコンビニでビデオ売ってた気がする。シルエットフォーミュラにも通じるけど普段見かける車っぽいレースカーは親近感あっていい。

1995、2000、2005とそれぞれ3車検討。

セット1  2005

DTMは当時はだいたい三つ巴。2006年からはオペルが抜けて2社になるので三社体制の最後シーズン。2005年のベース車は4ドアセタン。

メルセデス・ベンツCクラス

オペルベクトラ

アウディA4

セット2 2000年

再開されたDTM初年度

ベースはクーペ

メルセデス・ベンツCLK

オペル アストラクーペ

アウディTT

2005年もこれしかないので選択は簡単。レースは各社3台づつ。4台でもいい。DTMは豊富なチーム毎のカラーリングも人気の一つなんで3種類作って。残りは皆が作ってくれる。

セット3 1995

1997年から休止でDTM初期終盤。1996年でもいい

メルセデス・ベンツCクラス

2005年のcクラスとは違う一つまでの型モチーフ。

オペル カリブラ

もう一台はアルファロメオ155なんですがこれ一台だけ何故か既存にあって買えるんですよ。もちろん買いました。

レースはこの2車はアルファ加えた3車でおこないますがDLC購入のあと一台どうするかが悩み

案1 BMW M3 e36

1993まで出てた車ですが新レギュラーになって事務局ともの別れになったらしい。そんなわけで戦闘力低いし元の車は既存にあるのでダレトク状態。他にもムスタングとかも出てたけど戦闘力低い。

案2 BMW   M3 e36バージョンアップ版

実はBMWワークス撤退後プライベートチームで新レギュレーションに対応してオーバーフェンダー化して見た目は95年風だけどエンジン故いので全然ない活躍できなかった。

案 DTM2021

それでは最近のDTMはどうなんだろと調べたら2021年からGT3レギュレーションになってメルセデス・ベンツアウディBMW、ポルシェ、フェラーリランボルギーニマクラーレンが参加。盛り上がってるのかな。

しかしですね、出場してる車GT7に年式は違うけど同じような車がもうある。リバリーにDTM使用目的出てる。マクラーレンのみDTMは720でGT7が650と違うんですが見た限りサイドインテークが違うぐらいでDLCで売るのはいかがなものかという感じ。

思いついたのは出場の7台の2021DTMに出場したバージョンにリファインしてブランド・セントラルで販売。その中でお好みの一台を借りてレースに買って取得というのはどうかな。他の8車はブランド・セントラルで購入。

この3案だと3番目が楽しそうかな。

セット3はDTM1995&2021

になるわけだ。

 

コースはホッケンハイムDTMといえばホッケンハイム

特典おまけは

シトロエンC3 WRC

●ポロR WRC

一緒に走る車は206、ランエボWRX

同じシトロエンのクサラは抜いてみた

第4回DLCを買ってないともらえない。