俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:DLC希望

さてグランツーリスモにほしいDLCですが、足りないカテゴリとともに個別の車を愛でることができるようにしてほしい。

本編ではレースに勝てば車をもらえて別に乗らなくても関係なかったけど、これではせっかくDLCで買ったのに楽しめない。

よって車を手に入れるには賞品の車を借りて3レース戦って3位以内に入ったらもらえる。借りてるけど改造やリバリーも可能。自分の物になるのだから。

カフェにならって3台でセット。3セットをまとめて一つのDLC。コースも関係なくてもいいので一つ。DLCは全部で6種類想定しました。全部買うと揃ってお得になるようにおまけ的な車もつける。

2ヶ月おきにDLCだして一年のプロジェクト。配信されて最初の一週間はセット1。一台手に入れたら、次の車は次の日に借りられる。土日に一台づつで平日に一台ゲット。

2週目にセット2、3週目にセット3、

セットの中では三種のどれからでもとらい可能。借りるときに色を選べるといい。

4週目におまけ。翌月は待機。

車を取得できるレースと同じようなレースは該当のコースに追加されて車を取得したらその後はそちらで楽しめる。

妄想のラインナップは

1980年代日本のスポーツ&スペシャルティ1970年代日本のスポーツ&スペシャルティ

 

197-80年代ホットハッチ

シルエットフォーミュラ

DTM

プロトタイプレーシングカー落ち穂拾い

揃えたくなるオマケはWRCグループA。現状ではグループBあるけどだいぶ普通の車と違って自分の知ってるWRCとは違って残念。

 

コース

ダートが少ないので2コースダート。

既存はアメリカ2コースなので欧州に追加、日本に新設。DLC1とダートで2,3ではそこでのレースを含んだ3レースで3位以内に入らないともらえない=それを買わないと23の特典は貰えないことにする。4も、ダートで56に連動

残りはアメリカ2コース、欧州1コース、アジア・オセアニア1コース

細かくは次