俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

GT7:リバリーでレースセット

グランツーリスモ7ではサーキットに行くといくつかの対戦相手、出走可能なPP、賞金等が決められたレースの他にカスタマイズで自分でレースを組み上げられる。

コース、難易度の他に他車も選択するでき、

おまかせ、グループ1、2等のレースカーランク、全て選択中の車、ガレージから選択などがある。

好きな車達でレースできるのは楽しそうだよね。例えば787B手に入れたら当時のグループCカー相手にレースしたいよね。でも今の仕組みでは全ての一緒に走る車を手に入れないと選択できない。全て選択中の車にしたらある意味全てグループCになるけどなかなか気持ち悪い風景で有り得ないと思う。

それでこんなものを作っていただけないでしょうか。

ショーケースでリバリーを探してお気に入りに入れられますがお気に入れから数台選んで、PP制限とかタイヤ等を決めたものをセットにして保存。賞金は自動か最低限でいいと思う。それをレースのカスタムで選択できるようにする。

何がいいかというとグループCだと色とりどりのボルシェ962複数台とそれ以外のメーカーのマシンというイメージなんだけどリバリーを使うことで可能になる。痛車走らせるとか、漫画に出て来る車たちで走らせるとか楽しそう。普通の車にゼッケンつけたりできるけど適当な実力のレースに出ると周りはゼッケンなしで一人だけ気合入ってるみたいで恥ずかしいのも解消できる。

できればこのセットも共有できるとよりいいと思う。

この機能が一番ほしい。

今回はここまで