俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

ANAウイングコレクション6

世界のエアライン3回で次は2023年になりそうですがここでANAJALをはさみます。

ANAANAウイングコレクション5から6年ぶりになります。2023年後半にはコロナも大分落ち着いて航空需要も戻ってるんじゃないかと思います。

世界のエアラインでいくつかANAに使える型ができてます。まずはA380

ANAA380は今の所標準塗装の機体がなくすべて特別塗装。今回は複数台買いは意識しないコトにします。

A380は3台。ブルーとグリーンにまだ到着してないオレンジの海亀の書いてある機体です。こらはすべて商品化ですね。ANAの海洋生物といえばマリンジャンボを思い出します。これまだウイングコレクション化されてないんです。マリンジャンボ747-400DとマリンジャンボJr.767-300いれてほしいです。

世界のエアラインで作られた型でANAで使えるのはあと2機種。787-10と787-9を採用。

あと3台分ですが、羽田から地方空港への主役はA321のような気がします。neo.ceoありますが320ceoはANAウイングコレクション2ででてるのでneoにします。国際線でも使われてるので世界のエアラインでも使えるかも。

あと2台分。777-900が計画通りだと2023年には飛んでるはずですがボーイング信用できないし777-300より1/500で、6mmも長いんで箱に入るのか心配(笑)なんでとりあえずパスしておきます。

今回複数買いしない前提なのでA321neo、787-9を2台づつにしておきます。

A380 ANAブルー

A380 エメラルドグリーン

A380 サンセットオレンジ

747-400D マリンジャンボ

767-300 マリンジャンボJr

787-10

787-9

787-9

A321neo

A321neo