俺に並ばさせろ

並べるのが好き。最初は1/500旅客機について書いたけど書くことなくなったので他のものも並べます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GT7:本体収録用日本車

ついでに本体に入れる日本車も考えてみる。 車に今興味ない人が何処に興味もつか判らないし人にって違うので色々な考えで選定。 まずはレトロと思える車。 コスモスポーツ (L10B) '68 べレット 1600 GT-R '69 スバル 360 '58 古いコンパクトスポーティーカー…

GT7:日本車その4

スポーティーセタン。最初に言っておくが私はリフㇳバックとか、ハッチバックとかトランクがなくて荷室が室内と繫がってるのがすきでセダンは乗ったことない。微かなおもいでとGT6掲載車種とネットの情報で書く。 90年代を中心にして速いセダンがハヤッたこ…

GT7:日本車その3

日本社会その3は80年代のホットハッチ。 とっても速いツーボックスで後ろにリアゲートがあるということで、多くのホットハッチはFFです。このホットハッチというジャンルは70年代にゴルフGTiで築かれたもので欧州でも80年代に書けて大ブーム、日本でも80年代…

GT7:日本車その2

70〜80年代スポーティカーの第二弾は日産、本田、マツダ、三菱、いすゞ。 スバルはアルシオーネとかあったんですが今ひとつ受けが悪かったのでなし。 日産のスポーティカーはフェアレディZ、スカイラインGTR、シルビアの3ラインあったと思います。 シルビア…

GT7:日本車その1

70年代と80年代のスポーティカーを主に選択してきます。スポーティカーの私のココデの定義はツードアもしくは後部ハッチのあるスリードアで車高が低くみえるものです。 私見とGT6に基づき考察します まずはトヨタ 70年代にトヨタは元祖スペシャリティーカー…

GT7:レースエディタ追加と車種選び

レースエデイタのコース選択時に周回数とか天候、時間も決める必要があった。それと利用時に同じリバリーの車が走るのはいまいちなので、同じ車があったら出場させない選択肢が会ったほうがいい。例えば同じ車がエントリーされてますが、これはあなたですか…